2009年1月9日金曜日

ERGO baby carrier



残念ながらスリングには馴染めなかった私。
ERGO babyのおんぶひもを購入し、8ヶ月目にしておんぶ初挑戦。
















初めて使った感想は、「超ラク!全然重さを感じない!ねえ、このまま走ってもいい??」。

ただ、肝心の娘があんまりおんぶライドをエンジョイしてないようなので、今後ちょっとずつ慣らす必要あり。

おんぶでグズり始めたら、娘を入れたままぐるっと前に回して抱っこに切り替えられるので、まあよくできてるな、とは思う。



これを買う前は、ベビービョルン ベビーキャリア エアーを生後1ヶ月ぐらいから使用。













エアーというのは、通気性がいいらしい。丸洗いしてもすぐ乾くのが良かった。この点ではERGOより良かったなあ。ホント、これに入れてどこにでも行ったよ。

弱点は、おんぶに使えないことと、腰と肩に負担がかかること。もし買うなら、背当てのついたシナジーをお勧めします!これの存在を知ってたら断然こっちにしたのに…と思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿